雨が上がった木曜の昼は冷酒を

雨が上がった木曜の昼は冷酒を

今日は少年は、学校の給食係だった。
マスクと帽子を着け、白い割烹着を着て、他の給食係達と、本日の給食を給食室に取りに向かった。
今日の主食は、お米ではなくパン。
バケツみたいに大きなフタつきの鍋に入ったシチューもあった。
少年は、一番重たい牛乳は、男子が運ぶべきだろう、と考えていた。
クラス皆の分だから38本ある。
なので自分が、バットに入った38本の瓶入り牛乳を持ったのだけど、同じ給食当番のフーコちゃんが一緒に運んでくれた。
牛乳は重いので女の子に持たせたくなかったけど、同じクラスでも一番かわいいと思うフーコちゃんと一緒に教室まで歩ける、と思ったので、少年は少しドキドキしながら、そのまま2人一緒に牛乳を運ぶ事にした。

●<サイト紹介>●

★★