無我夢中でお喋りする父さんと夕焼け
きょうは、梅雨があけてから初めて大雨になった。
釣りの約束を息子としていたが、雷が鳴ってきたので、さすがに危なくて行けない。
気がついたら、雨が降っていなかったので、やはり行ってみるということになったのだが、釣りに行く準備を終えて、行ってみたけれど雨が降ってきた。
雨がやんだから先に来ていた釣り人が、あわてて釣り道具を車になおしていた。
餌を解凍して用意していたのに残念だった。
天気のよい休みにと話して道具をなおした。
明後日からは晴れみたいだ。
その時は、今度こそ行ってみよう。
●<サイト紹介>●
息子
「息子」のことの論文や本を書く事になったら、どういったことを調べる?「息子」の成り立ちなんかだろうか。それとも、個人的な考え方からの見解だろうか。
★★