気どりながら叫ぶ先生と突風

気どりながら叫ぶ先生と突風

甘い食べ物がめちゃめちゃ好きで、洋菓子や水ようかんなどをつくるけれど、子供が大人のものを欲しがる年になって作るものが気を付けなければならなくなった。
私たちがとても喜んで口にしていたら、子供が自分も口にしたがることは当たり前なので子供も食べられるお菓子を自分でつくる。
自分は、激甘なものがめちゃめちゃ好きだったけれども、娘にはチョコ系のスイーツなどはまだ食べさせたくないのでつくれない。
ニンジンやかぼちゃをいれたバウンドケーキが体にもいいと考えているので、砂糖を少なくして入れて焼く。
笑った顔でうまいと言ってくれたら、ものすごくつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
このごろ、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。

●<サイト紹介>●

★★