ぽかぽかした日曜の深夜に焼酎を

ぽかぽかした日曜の深夜に焼酎を

アンパンマンは、子供に人気のある番組なのにすごく暴力的だと見える。
ストーリーのラストは、アンパンチとばいきんまんをぶん殴って話を終わりにすることがめっちゃ多く思える。
幼児にも大変悪影響だと私は考える。
ばいきんまんとかびるんるん達が、あまりいじわるをしていない話の時でも暴力で話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとどきんちゃん達を見たら、やめろと怒鳴りながらすぐにこぶしを突き出している。
理由を聞くわけでもない。
説き伏せるわけでもない。
ただ、暴力で話を終わらせるからいつになっても改善されず、毎回同じ内容だ。
きっと原作は違うのだろうけど、アニメ向きにする必要があってそんなふうになっているのだろう。

●<サイト紹介>●

★★