どしゃ降りの火曜の昼は椅子に座る

どしゃ降りの火曜の昼は椅子に座る

打ち上げ花火の季節だけど、しかし、住んでいる位置が、観光地で毎週末、花火が打ち上っている、もはや嫌になってしまって、新鮮さもなくなった。
毎週、花火をあげているので、抗議もどっさりあるらしい。
俺の、住居でも花火のドンという音がうるさすぎてひとり娘が怖がって泣いている。
夏に一回ならいいが、夏休み中、土曜日に、一時間近くも花火をあげていては、うざい。
早く終わればいいのにと思う。

●<サイト紹介>●

★★